2018年フリーダム進学教室ースタディルーム・センター北ー入会案内

2018年2月よりフリーダム進学教室は、個別指導形式のスタディルームにシステムを変更して、受験指導に当たります。

近年、塾通いが早期に始まり、習いごとやスポーツなどに十分に時間を割けなくなっている子どもたちが増えています。一方で、自ら勉強する姿勢が身につかないまま、組み分け試験に追いまくられて、自信がつかない子も多いのです。
そこで、子どもたちが自分で勉強する姿勢を身につけると共に、時間の自由、場所の自由、ペースの自由などを謳歌して、ご家庭のライフスタイルに合わせた受験勉強ができないか、考えてきました。

2年前から開発が始まったWEB学習システムも、いたずらに分量ばかりを競うのではなく、最も効率良く勉強を進めることを目的としています。そのWEB学習システムを、しっかりと利用してもらうにはどうすればいいか、効果測定を含めて検討した結果、スタディールームをスタートさせることにしました。

詳しいシステムを入会案内にまとめましたので、ぜひご一読いただければと思います。

2018年フリーダム進学教室-スタディルーム・センター北ー入会案内

なお、慶應普通部、中等部、湘南藤沢中等部向けの慶應進学特別も新たにスタートいたします。この3校は教科の入学試験の他、書類審査、面接、体育実技が実施されており、学習以外の対策も必要になっています。そこでこの3校だけは別に専任の講師が集合授業で指導します。詳しくは以下のページをご覧ください。

2o18慶應進学特別 入会案内

カテゴリー: お知らせ パーマリンク